美術館・博物館

税務大学校 租税史料館


概要

館のご紹介


租税史料室は、税に関する歴史的資料(史料)を広く一般の方々にご覧いただけるよう展示する施設です。


税に関連する職業の方や、税を研究されている方はもとより、一般の方や学生にも興味を持っていただけるような内容となっており、どなたでも気軽に税の歴史に触れていただくことができ、ご自由に無料で見学いただくことができます。


 音声ガイドの機械をお貸ししており、音声ガイドを聞きながら見学していただくこともできます。


更に、研究調査員による解説を受けながら見学をしていただくこともできますので、是非ご利用ください。


開館時間


9:30~16:30(ただし、閲覧申請は15:30まで)


休館日


土曜日、日曜日、祝日、年末年始、史料整理日及び特別整理期間


※史料整理日及び特別整理期間については。下記連絡先へお問い合わせください。


税務大学校 税務情報センター(租税史料室)


電話 048-460-5300(ダイヤルイン)


アクセス


【和光市駅から】


・東武バス(約10分)


司法研修所循環→税務大学校下車


・西武バス(約10分)


大泉学園駅北口行き→税務大学校(和光校舎)下車


【大泉学園駅から】


・西武バス(約20分)


和光市駅南口行き→税務大学校(和光校舎)下車


※ 情報は取得時のものです。お出かけの際にはオフィシャルサイトにて情報のご確認をお願いいたします。
情報に誤りを発見された場合、ご連絡をお願いいたします。>> お問い合わせフォーム

※ 情報は取得時のものです。お出かけの際にはオフィシャルサイトにて情報のご確認をお願いいたします。
情報に誤りを発見された場合、ご連絡をお願いいたします。>> お問い合わせフォーム

写真記事

ホテル

グルメ

クーポンお得情報

税務大学校 租税史料館 - 住所および地図

〒351-0195 埼玉県 和光市 南2‐3‐7
このページに関するタグ

あなたのデスクトップにアートのインスピレーションを

ARTS WALLは、常にアートからの知的な刺激を受けたい方や、最新のアートに接したい方に、ARTLOGUEのコラムや、美術館やギャラリーで今まさに開催中の展覧会から厳選したアート作品を毎日、壁紙として届けます。 壁紙は、アプリ経由で自動で更新。