ARTLOGUE 編集部 ARTLOGUE 編集部 更新日: 2018.07.29
写真
口コミ(0件)
概要
壱岐市郷ノ浦町の丘の上にある小さな美術館。ログハウスの建物内には、壱岐市生まれの彫刻家・種田和夫(1934~2011)の作品を中心に、モダンアート協会会員による彫刻・絵画・写真作品や、俳優であり画家でもある米倉斉加年(まさかね)の作品、そして壱岐ゆかりの作家による作品が数多く展示されています。種田は、福岡学芸大学美術科(現・福岡教育大学)卒業後、壱岐で美術教師として勤務する傍ら、モダンアート展を中心に作品を発表し、同時に壱岐の文化振興に努めてきた彫刻家です。郷ノ浦港のターミナルにも作品《濤の人》が設置されています。また、館内には、来館者の心と体をリフレッシュしてもらおうと、香りを楽しめるハーブのティールームも併設され、おしゃべりを楽しみながらモダンアートの世界に浸ることができます。
写真
口コミ(0)
人気ランキング 展覧会(全国)

あなたのデスクトップにアートのインスピレーションを
ARTS WALLは、常にアートからの知的な刺激を受けたい方や、最新のアートに接したい方に、ARTLOGUEのコラムや、美術館やギャラリーで今まさに開催中の展覧会から厳選したアート作品を毎日、壁紙として届けます。 壁紙は、アプリ経由で自動で更新。