ARTLOGUE 東京都展覧会 千代田区展覧会 北の丸公園展覧会

展覧会

所蔵作品展「MOMATコレクション」

東京国立近代美術館 | 2018.10.6(土) 〜 2019.1.20(日)

所蔵作品展「MOMATコレクション」

概要

時宜に適ったテーマや切り口で、年に数回ガラッと作品を入れ替える「MOMATコレクション」は、多様な作品をとおして明治以降の日本美術の流れをたどることができる唯一の展示として、知る人ぞ知る充実の展覧会です。

今回の会期では、西洋に留学した若い頃の作品と帰国後に確立した自己様式を並べて紹介する「ビフォー/アフター」や、太平洋戦争中の日本画に注目する「日本画家の彩管報国」など、部屋ごとにテーマがたてられています。

更に昨年収蔵致しました、横山操《絶筆》等8点の寄贈作品を初公開します。

※ 情報は取得時のものです。お出かけの際にはオフィシャルサイトにて情報のご確認をお願いいたします。
情報に誤りを発見された場合、ご連絡をお願いいたします。>> お問い合わせフォーム

写真記事

グルメホテル

クーポンお得情報

マップ天気

東京国立近代美術館 - 住所および地図

〒102-8322 東京都 千代田区 北の丸公園 3−1
ARTLOGUE 東京都展覧会 千代田区展覧会 北の丸公園展覧会
このページに関するタグ
関連する記事

あなたのデスクトップにアートのインスピレーションを

ARTS WALLは、常にアートからの知的な刺激を受けたい方や、最新のアートに接したい方に、ARTLOGUEのコラムや、美術館やギャラリーで今まさに開催中の展覧会から厳選したアート作品を毎日、壁紙として届けます。 壁紙は、アプリ経由で自動で更新。