ARTLOGUE 長野県展覧会 北安曇郡松川村展覧会

展覧会

ちひろ美術館コレクション 人生

安曇野ちひろ美術館 | 2018.9.29(土) 〜 12.16(日)

ちひろ美術館コレクション 人生

概要

ちひろ美術館では、すぐれた子どもの本のイラストレーションを貴重な文化財のひとつと位置づけ、世界34の国と地域、207名の画家による27,200点を収蔵しています。

本展では、コレクションのなかから「人生」をテーマにした作品を展示します。
絵本には、あかちゃんから老人までが登場し、人生のさまざまな場面が描かれています。ときに寓話や動物の姿をかりて、人生の悲喜こもごもを表現した作品もあります。幼い日に出会った物語や登場人物たちが、生きる心の支えになることもあるでしょう。

世界の絵本画家たちが紡ぎだす、彩り豊かな人生のドラマをご覧ください。

※ 情報は取得時のものです。お出かけの際にはオフィシャルサイトにて情報のご確認をお願いいたします。
情報に誤りを発見された場合、ご連絡をお願いいたします。>> お問い合わせフォーム

写真記事

グルメホテル

クーポンお得情報

マップ天気

安曇野ちひろ美術館 - 住所および地図

〒399-8501 長野県 北安曇郡松川村 西原3358−24
ARTLOGUE 長野県展覧会 北安曇郡松川村展覧会
このページに関するタグ
関連する記事

あなたのデスクトップにアートのインスピレーションを

ARTS WALLは、常にアートからの知的な刺激を受けたい方や、最新のアートに接したい方に、ARTLOGUEのコラムや、美術館やギャラリーで今まさに開催中の展覧会から厳選したアート作品を毎日、壁紙として届けます。 壁紙は、アプリ経由で自動で更新。