ARTLOGUE 岡山県展覧会 勝田郡奈義町展覧会 豊沢展覧会
UNEASINESS 16 ARTLOGUE 編集部 ARTLOGUE 編集部    更新日: 2018.10.09

EXHIBITION / 展覧会

勝田郡奈義町

UNEASINESS 16

奈義町現代美術館| 2018.9.22(土) 〜 10.28(日)

  • 普通

口コミ(0件)


概要

1998年に大販で結成されて以来、関西を中心に国内外で活躍する芸術家3名のアート・ユニツト「UNEASINESS(アンイージネス)」。2001年からはじめたグループ展風は16回目を数え、岡山では初登場になります。

芦谷正人は、伝続的な木版画を学び、彫刻刀で掘る行為に拘りながら作品を制作。その作品は、部分を通して全体を想起させてくれるものです。

岩澤有徑は、絵画の他に映像作品も制作し、観る行為に独自の視点でアプローチを投げかけていきます。

大津辰男は、描画と塗装を繰リ返し光沢が出るまで磨き上げ、作品の前に立った観客や他の作品が画面に写り込むことで一体化していく作品を制作。

時流にとらわれない独自の表現を追及する三人の作家たちが創出する作品の視覚経験は、観る人の感覚に多様な揺さぷりをかけてくるでしょう。

口コミ(0)

人気ランキング 展覧会(全国)

入江明日香 ― 心より心に伝ふる花なれば ―

茨城県 美術館・博物館

茨城県天心記念五浦美術館

写実絵画のいまむかし

茨城県 美術館・博物館

笠間日動美術館

TeNQ5周年×絵本「はらぺこあおむし」誕生50周年記念 『エリック・カールと宙(そら) 展』

美術館・博物館

宇宙ミュージアム TeNQ(テンキュー)

太田喜二郎と藤井厚二

東京都 美術館・博物館

目黒区美術館

6月県博(けんぱく)デー

栃木県 美術館・博物館

栃木県立博物館

館蔵 夏の優品展「動物のかたち」

美術館・博物館

五島美術館

青のある暮らし ― 着物・器・雑貨

東京都 美術館・博物館

太田記念美術館

あなたのデスクトップにアートのインスピレーションを

ARTS WALLは、常にアートからの知的な刺激を受けたい方や、最新のアートに接したい方に、ARTLOGUEのコラムや、美術館やギャラリーで今まさに開催中の展覧会から厳選したアート作品を毎日、壁紙として届けます。 壁紙は、アプリ経由で自動で更新。