「太陽の塔」改修前、最後の内覧会500名募集! 寄付金に応じて岡本太郎グッズがもらえる。

「太陽の塔」改修前、最後の内覧会500名募集! 寄付金に応じて岡本太郎グッズがもらえる。
大阪府は、「太陽の塔」の耐震工事を行い、あわせて「生命の樹」や「地底の太陽」などを当時の姿に再生を行い、平成30年3月に塔内部の全体を一般公開する予定です。この「太陽の塔内部再生」事業の前に最後の内覧会を10月29日(土曜日)に行います。46年前の大阪万博当時の姿が見られる最後の内覧会です。ぜひ皆さんもご応募ください。また、「太陽の塔内部再生」事業は寄附金の募集もしており、寄付金に応じて、岡本太郎が初期のころに描いた太陽の塔のデッサン画をモチーフにした記念品などがもらえます。
太陽の塔 カップ&ソーサー
太陽の塔 カップ&ソーサー
太陽の塔 オリジナル版画
太陽の塔 オリジナル版画
 

「太陽の塔」内覧会概要

日時:平成28年10月29日(土曜日)12時30分から17時この時間内で15分 間の観覧を18回実施します。※内部の見学は15分のみです。(見学時間の希望はできません)※当選後参加時間の変更等には対応できません。※内部に入れるのは、当選された方(参加2名で応募された方は同伴者含む)のみです。それ以外の方は参加できません。場所:日本万国博覧会記念公園(大阪モノレール「万博記念公園」徒歩約5分)大阪府では、周辺の交通渋滞の緩和や自動車排気ガスによる環境問題を踏まえ、公共交通機関のご利用をお願いしています。支障のない範囲で公共交通機関のご利用にご協力ください。定員:500名(応募多数の場合は抽選となります。)対象:太陽の塔の内部の観覧を希望する方※中学生以下の方は、必ず保護者と一緒に申込みください。※中学生以下の方だけのお申込みはご遠慮ください。参加費:無料申込締切:平成28年9月30日(金曜日) 当日消印有効

お申込み方法

■必要事項をご記入の上、はがきにてお申し込みください。1.代表者の氏名(フリガナ)2.代表者の年齢3.代表者の郵便番号4.代表者の住所5.代表者の電話番号6.参加希望者数(はがき1枚で2名まで申し込み可能です。4歳以上のお子様は1名としてお申し込みください。)7.手話、車椅子の利用等が必要な場合はその内容○1枚のはがきで2名まで応募可能です。(3名以上記載された場合はすべて無効といたします。)○大人1名につき4歳未満のお子様1名は一緒にご参加いただけます。ただし、4歳以上のお子様は、1名としてお申し込みください。○中学生以下の方は必ず保護者の方と一緒にお申し込みください。中学生以下の方だけのお申し込みはご遠慮ください。○応募内容の記載に不備(必要事項の記載がない、はがき以外の申込等)があった場合、すべて無効といたします。○重複申し込みをされた場合、重複分はすべて無効といたします。■申込先〒565-0826 大阪府吹田市千里万博公園1-1 太陽の塔内覧会係【注意事項】(1)手話、車椅子の利用等が必要な場合はご応募の際にお申し出ください。なお、車椅子利用の場合は、見学コースが一部変更になることがありますので、あらかじめご了承ください。(2)多数のご応募が見込まれますので、重複申込みはご遠慮ください。(3)当選の発表は内覧会の招待状の送付をもって代えさせていただきます。落選者の方への連絡は致しませんので、ご了承下さい。当選者の方へは10月12日(水曜日)ごろに招待状を発送予定です。

「太陽の塔内部再生」事業 寄附金の募集について

1.寄附金募集期間平成28年10月29日(土曜日)から平成30年1月末ごろまで(予定)2.対象同事業の趣旨に賛同する個人及び法人・団体3.寄附金額に応じた記念品等の進呈・太陽の塔のデッサン画をモチーフにした記念品・塔内部の一般公開の際の先行予約・塔内に寄附者の名前を表示※寄附金額によって記念品等の内容は異なります。詳細は添付資料をご確認ください。4.寄附の方法等について寄附の方法等の詳細については、決定次第お知らせいたします。

お問合せ先

府民お問合せセンター 06‐6910‐8001 
このページに関するタグ
関連する記事

あなたのデスクトップにアートのインスピレーションを

ARTS WALLは、常にアートからの知的な刺激を受けたい方や、最新のアートに接したい方に、ARTLOGUEのコラムや、美術館やギャラリーで今まさに開催中の展覧会から厳選したアート作品を毎日、壁紙として届けます。 壁紙は、アプリ経由で自動で更新。