連載 『子どもと一緒にアートなお出かけ』と育児アプリ 「育児手帳」「母子健康手帳」がタイアップ!

連載中の『子どもと一緒にアートなお出かけ』と、株式会社 博報堂DYメディアパートナーズ(東京都・代表取締役社長 大森壽郎)の運営する育児アプリ「育児手帳」および「母子健康手帳」との連携を開始します。

/ 2016年11月30日

連載 『子どもと一緒にアートなお出かけ』 第三話 「アートはママ・パパにも自由との出会いを」

赤ちゃんと一緒の生活は全て赤ちゃん優先で。というのもわかるのですがママやパパも楽しめたら生活はもっと楽しくなります。美術館には家族みんなで楽しめるヒントがたくさん!「アートでFamily first」オススメです。

/ 2016年11月27日

連載 『子どもと一緒にアートなお出かけ』 第二話 「赤ちゃんと美術鑑賞は誰のため?」

赤ちゃんとお出かけするといろいろ言われませんか?誰のために美術館へ行くの?と聞かれたら「家族の未来のためと」声を大にして答えましょう。

/ 2016年11月5日

連載 『子どもと一緒にアートなお出かけ』 第一話 「初めてのお出かけに美術館はいかが?」

「どうしたら子どもがアート好きになるか知りたい!」、「幼少期にどのようなアート鑑賞をしてきたかをぜひ知りたい!」というリクエストを多数いただきました。私たち親子のアートなお出かけを、この連載で少しづつ振り返っていきたいと思います。

/ 2016年10月27日

声を大にして言いたい。「アートは育児を救う」。

東京都現代美術館で開催された「おとなもこどもも考える ここはだれの場所?」。この展覧会は、家族と美術館の関係性 […]

/ 2016年8月2日