連載 『子どもと一緒にアートなお出かけ』と育児アプリ 「育児手帳」「母子健康手帳」がタイアップ!

ARTLOGUE 編集部

ARTLOGUE 編集部

連載 『子どもと一緒にアートなお出かけ』と育児アプリ 「育児手帳」「母子健康手帳」がタイアップ!

ARTLOGUEで連載中の、『子どもと一緒にアートなお出かけ』と、株式会社 博報堂DYメディアパートナーズの運営する育児アプリ「育児手帳」および「母子健康手帳」との連携を開始します。

『子どもと一緒にアートなお出かけ』の著者であるSeina Morisakoは、これまで9年以上に亘り息子と美術館やギャラリーなどを巡り、そこでの体験をブログに記してきました。ARTLOGUEで8月2日に公開したコラム『声を大にして言いたい。「アートは育児を救う」。』が大きな反響を得たことで、ARTLOGUEでの連載開始と今回の「育児手帳」との連携に結びつきました。

連携は、「育児手帳」および「母子健康手帳」アプリ内、1才時の「お役立ち情報欄」にSeina Morisakoのショートコラムを掲載し、そこから「関連情報」としてARTLOGUEでの連載『子どもと一緒にアートなお出かけ』にリンクします。

アートへのニーズは近年非常に大きなものになってきています。特に子どもに関しては、内閣府の調査でも、「こどもの文化芸術体験の重要性」について、93%以上の人が「極めて重要」と回答しており、関心の高さを物語っています。しかし、子どもと美術館に行く際の情報などは殆ど提供されておらず、本件はまさに時代のニーズが生み出したコラボレーションなのです。

 

子どもと一緒にアートなお出かけ_1080x250

 

子どもと一緒にアートなお出かけ

第一話 「初めてのお出かけに美術館はいかが?」

 

 

子どもと一緒にアートなお出かけ

第二話 「赤ちゃんと美術鑑賞は誰のため?」

 

 

連載 『子どもと一緒にアートなお出かけ』 第三話 「アートはママ・パパにも自由との出会いを」第三話 「アートはママ・パパにも自由との出会いを」

 

 

 

育児手帳 | 3才までの子育て・赤ちゃんの成長を学べるアプリ
http://support.ikuji-techo.jp/

母子健康手帳アプリ
https://www.boshi-techo.com/service/