ARTLOGUE 東京都展覧会 台東区展覧会 上野公園展覧会
VOCA展 2019 ARTLOGUE 編集部 ARTLOGUE 編集部    更新日: 2019.03.05

EXHIBITION / 展覧会

台東区

VOCA展 2019

上野の森美術館| 2019.3.14(木) 〜 31(日)

  • 普通

口コミ(0件)


概要

VOCA(ヴォーカ)展は絵画や写真など平面美術の領域で高い将来性のある40才以下の作家を奨励する展覧会で、今年で26回目の開催を迎えます。「VOCA展2019」には、全国の美術館学芸員、ジャーナリスト、研究者などから推薦された作家33名(組)が出品します。このなかから5名の選考委員によりVOCA賞1名、奨励賞2名、佳作賞2名が選ばれました。そして大原美術館賞が館の選考により決定しました。今回のVOCAはニれまでにも増して多様な技法・メディアの表現が集まり、絵画以外の作品―写真技法を用いたもの、映像、半立体的作品など―の優勢が目立ちます。また、受賞作をはじめ多くの作品が、社会批評や日常観察の視点を含んでいることも特筆すべきでしょう。気鋭の作家たちが「平面」という枠粗みの中で、なにをテーマに新しい表現を切り聞いているのカ、その意欲作をご覧ください。

口コミ(0)

人気ランキング 展覧会(全国)

入江明日香 ― 心より心に伝ふる花なれば ―

茨城県 美術館・博物館

茨城県天心記念五浦美術館

写実絵画のいまむかし

茨城県 美術館・博物館

笠間日動美術館

TeNQ5周年×絵本「はらぺこあおむし」誕生50周年記念 『エリック・カールと宙(そら) 展』

美術館・博物館

宇宙ミュージアム TeNQ(テンキュー)

太田喜二郎と藤井厚二

東京都 美術館・博物館

目黒区美術館

6月県博(けんぱく)デー

栃木県 美術館・博物館

栃木県立博物館

館蔵 夏の優品展「動物のかたち」

美術館・博物館

五島美術館

青のある暮らし ― 着物・器・雑貨

東京都 美術館・博物館

太田記念美術館

あなたのデスクトップにアートのインスピレーションを

ARTS WALLは、常にアートからの知的な刺激を受けたい方や、最新のアートに接したい方に、ARTLOGUEのコラムや、美術館やギャラリーで今まさに開催中の展覧会から厳選したアート作品を毎日、壁紙として届けます。 壁紙は、アプリ経由で自動で更新。